モイストゲルクレンジングなど良い物を使ったほうが結果的にお得!

モイストゲルクレンジングの凄さの秘密

わたしはクレンジングにオイルタイプを使うことがあります。10代の頃はオイル型が絶対条件でしたし、むしろそれ以外のクレンジングっていう選択肢が無かったのですね。クレンジングの多様化が進んだのはおそらく20世紀に入ってからだと思いますし、昔は水に濡れたらすぐに化粧は落ちるようにできていました。それが今ではクリームタイプのクレンジング剤を使うこともありますし、リキッドタイプのクレンジング剤だって今まで何百回も使ってきました。平日は勿論のこと、休日も人と合うことが多いので朝からしっかりとメイクをすることが多いです。なので現代に生きる女性にとってクレンジングは必要不可欠なものだと思います。最近ビックリしたのは洗顔料の中にクレンジング剤が入っていて、洗顔するだけでメイクが落ちると謳ってある製品が販売されています。その名前はモイストゲルクレンジングこれだったら洗顔とクレンジングをいちいち分けて考えることはないから便利だと思って今では手放せないアイテムとなりました。友達にマストアイテムを聞かれたときは絶対にモイストゲルクレンジングと答えるようにしています。

タグ:モイストゲルクレンジング

投稿者:主婦

クレンジングを使っていて突っ張る感覚が合ったら使用を辞めるべき

クレンジングオイルを使ってメイクを落とすと、なんだか顔がつっぱるような感じがする。そんな体験をしている方は居ませんか?これってお肌の張りが戻ってきているとかじゃなくて肌の乾燥が原因で起こっているんです。つまり私の顔は、深刻な潤い不足に陥っているのでありました。毎日のように必要以上に潤いを落としてしまう洗顔を続けていたため、この事実を知った時には驚きました。ぶったまげてビルの24階から転げ落ちそうになってしまったのです。私の人生終わりだとその時に思ったのでちょうどよかったかもしれませんが、なんとか一命を取り留めました。それからは乾燥肌から脱するためにも、クレンジング商品を変えようかとも思いましたが、私のメイクはマスカラがバッサバサでマツエクをするほどお金もないので、アイラインをがっつりメイク。なのでしっかりメイクオフできなきゃ困ります。さらにわがままをいえば、クリームタイプや拭き取りタイプより、今まで慣れ親しんだオイルタイプを使っていきたいと思っている。だからほぼすべてが美容液成分のモイストゲルクレンジングを手放せないんですよね。皆さんも一度使ってみてください。

 

 

タグ:モイストゲルクレンジング

投稿者:主婦